美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ウズマキマズウ@磔磔

今日は2時半から6時まで会議。休み明けだからってこれはないよな・・・。で、会議が終わった途端走った先は磔磔。今日は小川美潮さんを中心に据えるバンド「ウズマキマズウ」のライブなのだ。開場は6時だったので、一桁だった整理番号も無意味に。何とか開演15分前に滑り込む。実は、ウズマキマズウも、生の美潮さんも初めて(歌声は20年前から聞いていますが)。
今日は美潮さんがちょっと風邪気味で本調子ではなかったのが少し残念だが、それでも人を幸せにしてくれる歌声である事は間違いなし。逆に言えば、本調子じゃなくてもここまで聞かせてくれるのだから、すごい。「檸檬の月」「南洋でヨイショ」など僕の好きな曲が聴けて良かった。アンコールはもう時間がない(磔磔は住宅街の中なので9時までしか音を出してはいけないのだそうです)というのに「水」という長い曲をやってしまったので笑った(はにわの「イン・コンサート」でやっていましたよね)。
終演後僕を呼ぶ声がすると思ったら、めんちかつさん(id:nota10)が!!柱が邪魔して気がつきませんでしたよ。しかも、整理番号が並んでいた事も発覚(笑)。二人とも、4月の頭にあった梅津和時さんのライブのついでに前売り券を購入していたのだった・・・。
会場で最新アルバムを購入(今聴きながらこのブログを書いている)。

宇宙人

宇宙人

僕とめんちかつさんは仲良く並んで、美潮さんにサインしてもらい地下鉄の駅までご一緒する。