美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

縦コン

今日は学科の縦コン。要するに、上から下まで学科の有志が集まり、親睦を深めるというコンパ。
昨日突然これがあることを僕は知らされたのだが、カリキュラムの関係でほとんど会わない担任学年の諸君(二回生)と会って、少しでも距離を縮めようかとも思い、参加する。参加した教員はU杉先生、H先生。
結果としては様々な学年の学生と喋れて良かった。特に懸案だった二回生諸君と色々話せたのは収穫。酔いに任せてしょーもない話(シモネタ含む)も言ってしまったかも知れませんが、皆さんは僕がそれに付したアカデミックな解説だけを憶えて、他は忘れちゃってください(笑)。
結局終電を逃して、自転車で帰宅(雨が止んだから結果オーライ)。