美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

やっぱ買ってしまう

今日は頼まれていたエッセイを何とか書き終え(原稿用紙10枚程度のものだが)、その第一稿をメールでお送りして、今日のお仕事終了。帰り道に本屋により、新刊マンガを購入。

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

やっぱ買っちゃったよ。2巻でちょっとギャグの質が落ちたかな、と思っていたのだが、この3巻で盛り返したね。山岸凉子先生のキャラいじめは尋常じゃないから、ハラハラしてしまう(笑)。例えば美内すずえ先生の『ガラスの仮面』なら、どんな艱難辛苦も予定調和的に乗り越えるんだろうな、とある意味安心して物語に身を委ねられるが、山岸先生のだと、そうはいかない。六花ちゃん頑張れ。