美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

何故かピザパーティ

今日は今度卒業する学生と今度4回生になる学生3人ずつ(AK根くん、A部くん、N山さん、H野くん、K武さん、M田さん)が何となく僕の部屋に終結して、ピザを数枚頼んで気楽な飲み会。
こういう食事は健康診断の直後だから憚られて(動物性タンパク質は控えるようにといわれたばかり)、最初は僕のテンションが低かったのだが、ビール一杯飲んだらどうでもよくなっちゃった(といっても、今日は缶ビール一缶ほどしか飲んでないのだが)。ちょっとくらいどうって事ないや、楽しく過ごした方がストレス発散に良いよね、「The mind rules the body」だねと都合の良いこと考えながら数時間楽しく過ごす。学生諸君から元気をもらったようなもの。ありがとう。