美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

軽くサイクリング

今朝は、以前もかかってきた「ADSLから光に換えませんか?」というセールス電話で目が覚める。この会社、以前は薬でもやっているのかと思うほどのテンションの高い電話だったが(電話の後ろの声がすごかった。狂乱状態)、今日は妙におとなしいやつで、最初同じ会社だとは判らなかったが、この前の対応が非常に気に入らなかったので「じゃあね」と切る。
その後、軽くブランチを食べて、天気が良いので洗濯して、その後自転車でふらっと散歩。まずは家から数キロ先にあるニトリ京都南インター店に向かい、CDラックで良いのがないか下見に行ったが(研究室のCDが増えすぎたので、買おうと計画中)、残念ながらめぼしいものはなし。
その後は向日市側にある大きめの自転車屋さんに行って、色んな自転車を眺めつつ、この前悪戯で取られた部品を購入。その部品とは、ハンドルの端のプラスティックの留め具(こんな部品あるかな、と思ったらあった。300円弱)。こんなもの、取って誰も得しないけど、これこそ純粋な「悪意」というか、悪戯だよな。外付けライトを取られたこともあるが、あれは単なる「盗み」。
今日は鼻炎はましかと思ったら、目が充血してきたので(目か鼻、代わりばんこに来やがるな、今年の花粉症は)、十数キロだけ走って帰宅。