美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

広島へ

今日は広島に日帰り旅行。目的は、鈴木祥子さんのライヴ。完全に追っかけとかしていますね・・・。今日は広島の「Live Cafe Jive」という場所でのライヴ。今から新幹線に乗って行ってきます。
本当はホテルに泊まって、そこでゆっくりライヴレポを・・・と思っていたのですが、今日はどのホテルも軒並み満員(だから日帰りせざるを得なくなった)。何か大きなイヴェントがあるのかなあ、と思っていたら、今日の新聞を見て判りました。今日から、日教組の大会が広島であるのです。ならば、許す(笑)。
「右」の人々も、おだを挙げるべく大勢広島入りしているんだろうなあ。「日教組による洗脳」とか、それこそ洗脳されねば言えないようなうわごというくらいなら、「日教組の教員から教育を受けた割には真っ当に育った私たちのような存在が、日教組的教育の限界の証拠です」とでもいえばいいのにさ(笑)。

追記:いつものようにライブレポ、別ブログで書きました。ご興味のある方はどうぞ。
追記2:今思ったんですが、上のような理屈で言うと、「日教組の教育は一定程度、川瀬のような人間を生んでしまうほど効果的だからダメ」という言い方もできるなあ。こりゃ参った(笑)。