美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

仕事始め

さすがに移動距離が長かったせいで今日は爆睡し、起きてブランチを食べ、溜まった洗濯物を片付け、僕は出していないのに年賀状をくださった方に慌てて返事を書いたりしている内に、あっという間に昼過ぎ。
超重役出勤で今年の仕事始め。
大学に着くと、これまた手紙や書類、そしてメールの山。それをちょこちょこ片付けていたら、あっという間に夕方。そして、最大の懸案である書きかけの卒論も、F原君、Tさん、F田さん(到着順)からメールできており、真下の学科研究室に行くと(北海道土産のお菓子を少しあげた)、N山さんとA部くんが「もう少ししたら出します」という。〆切まであと一週間半だなあ。僕のこの苦労もあと一週間ちょっとだと思うと耐えられるか、な?