美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

原稿提出

今日、〆切から約半月遅れてしまったけど(申し訳ありません)、某エッセイを一本提出。これでとりあえず年内にしなければならないものは終了。ふーっ。
この二ヶ月ほど、大きな原稿はなかったのだけど、事典項目1つ(原稿用紙6枚弱)、映画解説のようなものが5本(これも1本当たり原稿用紙6枚弱)、そして今日出したエッセイ(原稿用紙で10枚ほど)と、常に何か細々と書く羽目に。40枚の論文一本よりある意味疲れる。
とりあえず、今日は残業しないことに決定(昨日も12時前まで研究室に居残っていたのだ)。おちゃけも飲んでしまうかもしれんな。