美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ペダル交換

今日もいい天気なので、自転車通勤。しかし、ペダルの反射板(リフレクター)がこの一ヶ月でボロボロ取れてきたので、思い切って新しいのと交換しに、購入した店に向かう。mixiのコミュニティでも、僕の買った機種のペダルはもろいとみんなが言っていたが、それほどまでにもろいのか、と高をくくっていましたが、確かにもろかったです。しかも、いつの間にか落ちているので、始末に悪い。もしかしたら、真後ろの人に吹っ飛んでいた可能性もあるもんな。というわけで、新しいのは、そういうことのない種類にする(溝に合わせてはめ込まれている。以前のはペダルの外側に引っかけていた構造)。
ついでに、スピードメーターもつけてもらう。確かに走行距離やスピードが判って楽しい(一生懸命漕いでも、あまりスピードは出ないものということも判明)。