美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

鴨川沿いを

今日は朝から授業だが、思い切って自転車を飛ばして大学に向かう。今日選んだルートは「鴨川沿い」の道。具体的には、七条大橋から川沿いの遊歩道に降り、そのまま北上して出町柳まで飛ばして、そこからは進行方向で言うと左の賀茂川に道をチェンジして、大学最寄りの北大路橋まで走ってみた。信号がないので、なるほど、確かに早く着いた。自宅からは正味40分ほど。一限の講義に遅れそうでけっこう飛ばしたので、普通の漕ぎ方ならもうちょっとかかるだろう(明日以降は、もうちょっとゆっくり行こう)。最初は風が冷たかったくらいだが、最後は汗まみれ。朝の八時台の自宅近辺は、小〜高校生の通学とバッティングして、彼らを避けているうちにけっこう時間を取られることも今更判明。