美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ツーキニスト、デビュー

昨晩、自転車屋さんから「組み立て、完成しました」という電話をもらい、今朝さっそくそれを取りに行く。そして、そのまま大学までツーリング。
用意周到な僕は「西大路通千本通は坂がけっこうきつい」など、京都市内の道の状況を雑誌で入手しており、それを避けてペダルを漕ぐ。思った以上にギア付きだとぐいぐい進むもんですね。ママチャリ以外知らなかった身には新鮮。
あとは、これがどれくらい続くかだな。とりあえず「天気がよくて」「寒すぎず、暑すぎず」「午前中の会議や講義がなく(遅刻は怖い)」「疲弊する会議や飲み会がないこと」が自転車で通勤する条件になるので、けっこうこれらをクリアするのは難しいなあ(笑)。