美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

休日らしく

本当は、〆切原稿書きになっているので休日出勤しようかとも思ったのだが、あまりの暑さと、連日の疲れで動けず、今日は休日らしく過ごすことに。まずは洗濯をして、ブランチを食べて、掃除機をかけ、米や牛乳を買いに行き、クリーニングに出していた背広を引き取りに行き、NHKでオリンピックの開会式の再放送を見ながらダラダラしていたら、もう夕方。
開会式は、チャン・イーモウ演出のスペクタクルも確かにすごいと思ったけど(人海戦術は向こうのお家芸)、各国の入場の様子が見ていて飽きなかった。特に、アフリカ諸国の民族衣装の入場は面白かったなあ。いくつかの国の衣装は「美しい」とさえ思いました。