美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

罰当たり

その病院の待合室で読んでいたのが、今日買ったこれ。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

何故か東京立川という下界に降りてバカンスを楽しんでいるブッダとイエスが主人公のギャグマンガ。大変罰当たり(笑)。全てのエピソードが面白い訳じゃないけど、いくつか僕のツボにはまるネタがあって、笑いを押し殺す。
少しネタバレになるけど、初っぱなのページでブッダうたた寝をしていると、鳥とか動物がわらわら集まってしまい、「違う、大丈夫、今日はコレ、涅槃とかじゃないから!」という台詞に爆笑。あとは「イエスのマイミクの「ゆださん」という人の足跡がやたらついていて怖かった」とか、そういう時事ネタもあり。
でも、一番の謎は、仏陀もイエスも、やたら「お姉」っぽいキャラなんだよな・・・。