美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

「移動式遊園地fairground attraction」の楽しさとはかなさ

アマゾンで懐かしさの余り衝動買い。Fairground AttractionとEddi Readerのソロアルバム。

First of a Million Kisses

First of a Million Kisses

エリオット・アーウィットの写真を用いたスリーブも素敵なこの最初にして最後のフルアルバム、確か友人のT澤に貸したまんまのような気がするけど(手元には見つからない)、まあいいやとばかり買ってしまった。このグループは「Perfect」という曲が全英一位を取り、さあこれからというときに空中分解してしまうという何とも残念な終わり方をしたバンド。まるでファンクラブを作った途端結婚引退した高井麻巳子のようだ、と当時は思っていたが(笑)、何と来日ライブの音源が残っていたんだね。知らなかったのでこれも購入。
フェアーグラウンド・アトラクション・ライヴ・イン・ジャパン

フェアーグラウンド・アトラクション・ライヴ・イン・ジャパン

1989年川崎クラブチッタの音源。これ聞けた人、本当に羨ましいよな。これ、掛け値無しで凄い名盤だよ。初っぱなの「Winter Rose」から「Allelujah」にスライドするメロディラインの巧さと甘さ。エディの素晴らしい声。まさに「Perfect」。このライブから程なく解散だなんて、本当にもったいないの一言に尽きる。
ついでにこのバンドのヴォーカルだったエディのソロ最新作も購入。
ピースタイム

ピースタイム

やっぱエディの声は柔らかで良いね。