美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

まだ使えるじゃない!

僕は職場でEP○ONのレーザープリンターを使用しているのだが、このところ「トナーが少なくなりました、というわけで、早よ交換せんかい」という警告ウィンドウが、プリントアウトの度に出てきて閉口している。「まあ、文字がかすれだしたら交換だな」と思い使い続けているのだが、既に最初の警告が出てからA4の書類を100枚ほど刷っていると思うが、全然かすれてもいないよ。まったく、当てにならないなあ。というわけで、E○SONをお使いの皆さま、それほど慌てて交換しなくても大丈夫っすよ。
これは「このプリンターのトナー状況のセンサーがダメなのか、少ないトナーでもきれいに印字できる技術力なのか」、判断に迷うところではあるが。