美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

突然ライブへ

今日のゼミ発表者のK本さんが、ゼミ終了後、僕を含めてゼミメンバーに配っているものをみると、彼女のお兄さんのライブチケット(お兄さんはジャズピアニストで、時々ライブをやるのだ。前も一度見に行った)。いきなり今晩、というのにひるんで学生は付いてこなかったが、面白そうなハコなので、彼女に付いていって、突然ジャズライブをみる事に。場所は祇園花見小路の「Candy」という老舗(らしいです。僕は初めて)。メンバーは彼女のお兄さん、サックス、ダブルベース、ドラムというコンパクトなカルテット。
睡眠不足とスローでメローなナンバーが続いたせいで(あとお酒のせいもあって)一瞬意識が飛びましたが(済みません)楽しく過ごせましたよ。ここで、僕が密かに気に入っているピアニストの西山瞳さんも先週あたりに演ったと聞き、臍をかむ。

メニー・シーズンズ

メニー・シーズンズ

ニューアルバムを売っていたので、購入して帰宅。