美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

アコースティック

ZABADAKの新譜が出たので、通販で購入。タイトルは別に「宇宙からの変な電波を脳内に埋め込まれたゲルマニウムが受け止めて・・・」というものではありません(それじゃ、本当に「21st century schizoid man」だ)。

宇宙のラジヲ

宇宙のラジヲ

既発表曲のカバーがほとんどだが、編成が違うと、また味わいも違うし、このアルバム、秋の夜にピッタリですよ。初っぱなの「もっと遠くで」での木村林太郎さんによるアイリッシュハープも良いし、藤野由佳さんのアコーディオンもよし。特に、吉良知彦さんが歌う「Psi-Trailing」はある意味ビックリ。これはもともと上野洋子さんがヴォーカルを取っていて、イントロ聴いた時には「小峰公子さん(いま、サントリーの「天然水」のCMで歌っています)が歌うんだろうな」と思っていたら吉良さんだったので驚いたのだ。