美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

頂き物

今日、メールボックス筑摩書房からの郵便物が。知り合いもいないのになあ、と思っていると、新書の贈り物でした。

東アジアの終戦記念日―敗北と勝利のあいだ (ちくま新書)

東アジアの終戦記念日―敗北と勝利のあいだ (ちくま新書)

これを、第2章をご執筆の濱田陽先生からいただく。この場を借りてお礼申し上げます(ってあとでメールも出すけどさ)。去年は二年生の基礎ゼミで『八月十五日の神話 終戦記念日のメディア学 ちくま新書 (544)』を使ったんだよなあ(これの韓国語訳ももうすぐ出るそうです。現在京大にサバティカルで来ている元容鎮先生がおっしゃっていた。元先生は第5章の執筆者)。