美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

電話取材

今日は電話の音で起こされる。
某新聞社から、簡単なインタビュー取材(恐らく僕の名前とかは出ないだろうけど)。
以前僕がブログで触れた「レポートコピペ問題」とか「卒論執筆代行業者」とか「学生のモラルの低下(あるとすれば、だが)」について大学教員としてどう思うか、というような話。
色々言いたいことはあるけど、そういうくだらない業者につけ込まれる隙は、我々教員サイドにもあるということをお話しする(一番の隙は、レポートや卒論をおざなりに採点してしまうことだろう)。
まだ昨日のライブの余韻が残っているが、今日はこれからゼミが二つ。