美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

あれこれ

今日は講義のない日なので、本屋に寄ってから登校。まずは、ゼミ生のA部君もアルバイトしている北大路の○垣書店で、以下のものを。

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

だんだん、根岸君が単なる「性格異常者」になって、感情移入できなくなって困る(笑)。あと、この漫画を読んだ直後はfxxkとかsxxtとか、そういうfour letter wordを叫びたくなって困る。
パレスチナ

パレスチナ

これはレア、というかびっくり。ジャーナリスト兼マンガ家の人がパレスチナに住み込んで描いたドキュメント。サイードも絶賛したそうな。
目白雑録 (朝日文庫 か 30-2)

目白雑録 (朝日文庫 か 30-2)

これも、「ガーリー」色の強いエッセイだよね(笑)。彼女の毒舌を読みたい、という欲求が急に高まったので(追記:やっぱひどいね、この毒舌は。相性の問題だけど、僕は大笑いの部分とうーんというのが大体半々。恐らく金井さんの文章は、ご本人が思っている以上に「詩」なのだからだと思う。僕は詩を解さない野暮天です)。
あと、これは出版社からの頂き物。川村先生及び青弓社のYさん、ありがとうございます。