美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

講義準備は続くよ

今日は午前中が僕が一方的に喋りまくる講義。自分でも思うが、脱線しすぎだ、僕は。あと、繰り返しが多くてしつこい。プロジェクトX風にいうと、「先生は喋るのを止めない。聞いているみんなも疲れている。資料はたくさん配られるが、よく飲み込めない。今回では終わらない。みんなが、そう思った」という感じでしょうか。
来週は休みなので、ちょっと余裕ができたが、自転車操業なのは変わらず。
そして再来週からはリレー講義の担当が回ってくるので、そちらの準備作業にも取りかかる。まあ、これは去年もこなした講義なので、ネタはほぼ出来上がっているのだが、留学生が多いので、ちょっと配慮しないといけないかもな。