美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

梅田に行くと

どうしても、ジュンク堂大阪本店に寄ってしまう。やはり圧倒的な品揃えだしね。高い学術書も調子に乗って買ってしまい、重たいいくつかの本は大学に直接配送してもらうことにする。
自分で持ち帰ったのはこれらの本。

狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論

狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論

下流志向──学ばない子どもたち、働かない若者たち』を読み終わったので、その勢いで。昨年末の沖縄出張の折、偶然お目に掛かった多田先生の本。買わなくちゃ、と思いつつ忘れていたのだが、先日読み終えた『タイアップの歌謡史 (新書y)』に何ヶ所か引用されているのに気付き、今日こそはと思い購入。なかなか見つからないなあ、と思ったら「軍事−沖縄」という括りのコーナーに置かれていたよ。ずっと地域史とかカルチュラル・スタディーズとか沖縄学のコーナーを探していたのに・・・。