美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

古き良きプログレ

何か、「密林」を彷徨っていて、ついクリックして買ってしまった。

螺鈿幻想(紙ジャケット仕様)

螺鈿幻想(紙ジャケット仕様)

僕は80年代の日本のプログレって、ほとんど聞いていないけど、なかなか良いではないですか。キーボードの音が、「古き良き」って感じ。このバンドのヴォーカル&キーボードの永井さんは、現在「大木理紗」という名前でファイナル・ファンタジーシリーズの音楽を手がけられているとか。
世界なんて終わりなさい

世界なんて終わりなさい

アニメの主題歌で、よく作詞家として名前を見る畑亜貴さんの作品集(僕が畑さんの名前を知ったのは、アニメ「あずまんが大王」のサントラでだった。)。お耽美な歌詞。こーゆーダークな人だったとわ。
上記のようなのを買ったのは、やはり僕が10数年前「G-Schmitt」とか「黒百合姉妹」を聞いていた人間だから、なんだよな。時々、青春時代の「嗜好」が間欠泉のように吹き出て、衝動買いに駆り立てられるんだよな。