美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

卒論提出日

今日がいよいよ卒論提出日。
午前中の現在、まだ大学は静か。
でも今年の4年生は、よくも悪くも小心者慎重な連中が多く、ギリギリになって「ギャー」というような奴がいなさそうで、それはそれでつまらない(笑)。こういうのを面白がってしまう僕も困ったもんだね。
過去には提出当日に僕の部屋に押し入ってプリントを敢行した奴とか(僕がパンチで穴を開けてヒモを通してあげましたよ)、大学院生室に乱入してコンピュータを奪った奴(奴は目次とか要旨を書き忘れていて当日作った)とか、君たちの先輩にはたくさんの「英雄」がいるのに(笑)。
まあ、そうならないのを祈ります。

追記:ついでにいうと、来年の指導では「この期限までにTEISYUTSUせよ!(クラウザーさん風に)」と言明して指導することに決定。学生の「自主性」に任せっきりだと、また最終日にドドドと舞い込んで、休日出勤だぜ。