美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

続けて会議

上記のレセプションでは、お名前だけは知っている超大御所の先生方が大勢いらして、思わず身が縮こまる。何人かの先生には名刺をお渡しすることに成功。また、お会いしたいと思っていたS県立大学のK先生とも面識を持つことができたのも幸いなことだった。
ここをそそくさと退席して(最後にご挨拶できなかった皆様に、ここでお詫び申し上げます。まあ、このブログは読まれてないでしょうけど)、今度は「日韓宗教研究フォーラム」という僕が日本側の運営委員を仰せつかっている学会の会議に走る(実は東京でも某学会の会議があったのだが、こんな状態で向かうことができなかった。みんなが暇な時って重なるんだよなあ・・・)。実は今日、臨時にこの会合の会議が開かれて「いつでも良いから来い。一日中会議をしているから」という恐ろしい(笑)ことを聞いていたのだ。夕方から会議に加わり、しばらく会議をおこない、いくつかの役目を仰せつかり、その後は打ち上げ。昨日の組合の飲み会で飲み過ぎた反省から、ここではビールの中ジョッキ一杯だけにしておく。夜遅くまで激論(?)は続き、這々の体で帰還。