美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

買い物

昨晩、突然電気ポットが壊れる。台所の方で雨が降ってきたかのような「ポタポタ」という音が聞こえてきたと思ったら、ポットからお湯が漏れていて、真下にあったインスタントみそ汁の袋などがずぶ濡れに(エレクターシェルフなので、下までだだ漏れ)。分解してみたけど、どこから漏れているのかよく判らないが、恐らく熱によって広がる亀裂がどこかにあるのだと思う。まあ、ともかくこれは今度粗大ゴミに出すことが決定。
そしてちょうどお米もヨーグルトも牛乳も果物も枯渇してきたので、朝から洗濯機を回しつつ、まとめ買いをするべくジャ○コへファスト風土(笑)な買い物へ。
そうこうしているうちにもうお昼過ぎ。