美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

これなんてカウンセリング?

このところ学会が連チャンであったので、パリッとしたシャツが枯渇し、テレビをつけながらアイロンをかける。その番組は、言わずと知れた「オーラの泉」。今日のゲストは僕の好きな酒井美紀ちゃん。
ほとんど画面を見ずに、音だけ聞いていたのだが、確かに例のお二人、「カウンセラー」としての才能というか、技量がありますよね。そしてところどころに挟まるオカルト的な言葉(前世、オーラ、etc.)の分量も、多すぎず少なすぎず、絶妙。
僕は宗教学者だというのに、今までちゃんとしたプロの占い師さんとか、リーディング(前世とか見てくれる、ってやつです)の人に見てもらったことがないなあ。今度、「取材」と思っていこうかな。