美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

終わったあ

まずは、懸案の書評レジュメの第一稿完成(数日間寝かせて、朱を入れて完成予定)。5時半過ぎにクーラーが自動的に切れて(うちの大学は何度もいうけど、冷暖房が中央コントロールなのだ)、扇風機に切り替えた当たりで何とか。
いやあ、今回の本は重複が多い本だったので(今までの論文をそのまま載せている感じなので)「あれ、この話は前にどこかで・・・」という感じで行っては戻りで確認しながらまとめざるを得なかったので、余計に時間が掛かった気がするぞ(固有名詞も多かったし。まあこれは仕方ないけどね)。こういうスイッチバック的な記述だと、クロノロジカルな流れとか、その時代ごとの問題点が掴みづらい・・・。とか、そういうことも含めて、当日は文句と批判点をいうつもり(笑)。
今日はこれでお仕事終わり。さあ帰って飯食おう。今日は梅酒くらい自宅で飲むかも。