美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

蠍座の立場は・・・

ニュースによると、冥王星が惑星から「降格」して、「矮惑星」というカテゴリーに入っちゃうんだそうだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060824k0000m040190000c.html
冥王星の影響を受ける、といわれてきた(まあ、これだって1930年以降だけど)蠍座の立場は・・・と、蠍座の僕は思うわけです。
実は昔、一時期占いに凝って、自分でコンパス使ってホロスコープまで作ったりしていたんだよね・・・(気分はルネ・ヴァンダール・ワタナベだった)。まあ、星占いなんてバカバカしいと言えばその通りだが、何故かこれまで付き合ってきた女性を考えたり、親友を思い出すと、水の星座が多いんだよなあ(ちなみに妻は魚座)。