美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

これはひどいすごい

今日、昨日コンパで飲んだゼミ生のK川さんから「グループ魂」のCDをお借りし、部屋の片付けをしている間のBGMにするが、一曲目「就職しやがれ!」からして大笑い。

Run魂Run

Run魂Run

昔の「オイパンク」を彷彿とさせる勢いで、歌詞が徹底的にナンセンス(本当はナンセンスじゃないんだけど、他の表現が思いつかない)。「竹内力」も最高。こういう風にある人物を出しておちょくるのって、パンクの常套手段なんだけど(昔、野沢直子が「おーわだばく」「マイケル富岡の夜は更けて」って曲を歌っていたのを思い出す)、これは凄い。買っちゃうかも知れない、これ。