美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

趣味に走る

夕方に明日の学会の(インチキ)コメントレジュメを本部に提出して、逃げるように帰宅。その帰り道、何冊か趣味の本を購入(いつだって趣味に走っていますけど)。

全国水族館ガイド 2006-2007

全国水族館ガイド 2006-2007

昨日、ゼミ生のK川さんと話していたら、彼女も水族館が好きと言うことで、盛り上がってしまう。僕もけっこう好きで、良くデートにも使いました(笑)。それで、この本を偶然見つけてしまったので、購入。

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2

脱力マンガのある意味究極形態かも。何故猫が?しかも家政婦?というような疑問を一切容喙させないところが凄すぎる(笑)。

メカビ Vol.01

メカビ Vol.01

オタク研究(自己省察も含めてですが)の一環として。憶えにくい雑誌名だなあ、と思っていたら、「メカと美少女」の略なんだそうで。もう忘れません(笑)。僕の大学時代の友人で、Y売新聞のオタク記者として有名なF田君(有名人だからこういう伏せ字はムダなのだが)も座談会に出席していた(それを読むために買ったんだが)。でも、ちょっと値段が高いね。