美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

『エマ』7巻

しっかり昼休みに大学を抜け出して、買いに行ってしまいましたよ。

エマ (7) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

僕は単行本派として、雑誌で読むのは我慢していたので、まさに待ちかねていた最新刊(かつ完結編)。
パンをかじりながら、もどかしくページを繰りましたよ。
感想は・・というと、まあ、こういう終わり方しかなかっただろうな、と。キャンベル子爵を極悪人に描いた伏線が、この結末に納得する要因だった、というか。
あと、アデーレのサーヴィスシーン(笑)も目玉かも。モニカの旦那のフレデリック、僕もこういう鷹揚な人になりたい。

あ、ついでにこんな本も見つけました。

メメプロ presents アキバガイドブック

メメプロ presents アキバガイドブック

えらく可愛いメイド喫茶の子たちだなあ、と思ったら、どう見てもアイドルでした(アイドル予備軍の子たちがエマやシャーリーのコスプレをしている)。本当にありがとうございました。