美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

遊びすぎ

今日は休日らしく、家でのんびり読書と音楽鑑賞。
この前、DVDを買って感動してしまったので、中古CD屋でモダンチョキチョキズの、まだ持っていなかったベスト盤を購入したのだが、アレンジとミックスがピチカート・ファイヴ小西康陽さん。

この四曲目「自転車に乗って」のリミックスが、すごいというか、ひどいというか、遊びすぎ。イントロだけ聴いたら、百人が百人、ピチカートの曲と思うはず。やり過ぎです、小西さん。小西さんが「みんなのピチカートのイメージって、こういうのだろ」と開き直って自分をもパロディにしているんですよね。すごいよ。
おまけのCDに収録されていたバカラックの曲のアレンジも笑えました。だって、邦題が「信じた私がバカラック」ですよ(笑)。