美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

マンガと新書

灌仏会」に赴く前に、本屋で買ったのは以下の書籍。重たいのは嫌だから、新書と漫画ばかりだけど。

病いの哲学 (ちくま新書)

病いの哲学 (ちくま新書)

以前、レヴィナスの入門書を読んだことのある小泉先生の新刊。哲学と現代における「生命」のせめぎ合いに興味があるので。特に「第三章 レヴィナスと臓器移植」という章題見て購入決定。

神国日本 (ちくま新書)

神国日本 (ちくま新書)

このところ立て続けに出している佐藤弘夫先生。細かい実証もしながら、さりげなく大きなことを話す佐藤先生のスタイルはあこがれです(笑)。

日本という国 (よりみちパン!セ)

日本という国 (よりみちパン!セ)

理論社が出している「ヤングアダルト向け」シリーズなんだけど、つい買っちゃうよな、小熊さんだし。

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

待ってましたよ、よしなが先生!!帰りの電車の中で、するっと読んでしまいました。今回は女の子たちと滋先生が主人公ですな。

向こう町ガール八景

向こう町ガール八景

なんか、気になる表紙だったので。