美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

お買い物

9条どうでしょう

9条どうでしょう

タイトルが秀逸だよね。内田先生と愉快な仲間たち、といった感じの執筆陣。つまり、僕が好きなテイストの執筆陣ということだ。

華族―近代日本貴族の虚像と実像 (中公新書)

華族―近代日本貴族の虚像と実像 (中公新書)

この人の本は初めてだけど、ずっと華族のことを研究している人なんですね。華族って、思った以上に多いな。僕の大学院の先輩にも、その末裔が一人いたなあ(お祖父様までは子爵だったとか)。

秘密結社の世界史 (平凡社新書)

秘密結社の世界史 (平凡社新書)

海野さんって、やはりこの手のテーマが好き(お得意)なんだなあ。僕が持っているのは他に『陰謀と幻想の大アジア』や『癒しとカルトの大地―神秘のカリフォルニア (カリフォルニア・オディセイ)』だが。