美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

結婚バトン

もと教え子の「ふろむとーきょー」君から、既婚者の僕にこんなものが回ってきました。
こらー。俺に振るなっちゅうの。
それこそ、どうして満天下に向かって僕のセクシュアリティやら結婚観やらを公表せねばならないのか(笑)。
とかいいつつ、折角回してくれたんだから、お答えしましょう。

Q1:結婚したい?

しています。

Q2:何歳で結婚したい?

26歳と6ヶ月で結婚した。結婚前、彼女は既に働いていたが、僕は博士課程という名のプーだったので、母親から「貯金ゼロの男が何故結婚という大それた言葉を発することができるのか、説明せよ」と説教されました、正座させられて。
私の「ヒモ」生活は幸いなことに、約3年で終わりました。

Q3:結婚相手に求めるものは?

僕のギャグをおもしろがってくれる感性。あと、僕の仕事に対する理解ですかね、真面目に言えば。「そんなカビくさい本に囲まれて、何が楽しいの」とかさえ言わなければ・・・。

Q4:子供は何人欲しい?

考え中。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

さめざめと泣いて、日本の正しい伝統に則り私小説のネタにする。ブログで公表はしないと思うが。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

適度な会話、適度な肉体的接触だろうな。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

そういう考えはまるでなし。ということで、ただいま別居結婚継続中(結婚して半分以上別居だ)。

Q8:結婚生活に求めるものは?

真面目に答えるなら、「安定」。
もう自由恋愛の「アリーナ」には飛び込みたいとは思わないし。

Q9:新婚旅行は何処に行きたい?

ベトナムに一週間行ってきました。以下を参照。
http://homepage1.nifty.com/tkawase/essay/vietnam.htm

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

離婚、死別していたら、今度こそ「チョイ悪オヤジ」を目指します。

Q11:回したい人!

特になし。周りの30歳超えた友人だと、シビアな話しか聞けないので・・・。