美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

百合アニメ

テレビ東京系でやっているアニメを偶然見たら、これが「百合(テイスト)アニメ」だったので、びっくり。
「かしまし ガール・ミーツ・ガール」ってやつです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kasimasi/
正確に言うと、主人公の男の子が女の子になっちゃっていたり、その周りにも一応男の子キャラが配置されていて、という具合に、完全な「女の園」ってわけじゃないんだけど。

昨日、志村貴子の『青い花 1巻 (F×COMICS)』を見て、主人公の万城目ふみちゃんに萌え萌えになったばっかだっていうのに(笑)。ちなみに万城目ふみちゃんは、「高身長」「眼鏡」「長い黒髪」と、僕の萌えツボをピンポイント攻撃するキャラでした・・・。