美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

来年のシラバス

気が早いようだが、実は年明けにすぐ〆切が来るので、出来るところから、と思って着手している。毎年担当しているルーティーンの講義は、今年度のをちょっぴり変える程度にしているが、一応フリーハンドの講義やゼミは、前年とは違った話をしたいし、違った本も読みたいので、僕に出来ること及び僕が今面白く思っていることを、何とかすりあわせて考えねばならない。
あと、結構重要なのだが、学生にべらぼうに高い本を買わせるわけには行かない。まあ、気張っても3000円台までかな、と思っている。二年生向けの基礎ゼミでは、思い切って新書を大量に読ませる、ということも構想中だが、本の選定作業が難航中。