美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

残業ちう

10月から一斉に全ての通常業務が始まってしまうので、できるところから手を付けていく。
具体的には、10月〆切の書類作成(5%くらいだな、今のところ)、出張届の提出(秋は学会シーズンなのです)、後期の授業の大まかな計画表、夏休みの宿題として提出されたものの返事etc.
でも、一番できていないのは、講義案だったりする。いくら「口から先に生まれてきた」といわれる僕も、さすがにヤバし。予習をすればするほど「あれもこれも読まなくちゃ」症候群に陥り、自分の首を絞めてしまう。僕は常に一杯一杯です。
でも、明日は早起きだから、今日はほどほどにしておこう。