美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

漫画だらけ

今日は講義のあと、資料収集を少しだけして(図書館と、お隣の史学科の図書室にお邪魔しただけだが)、早めに帰宅。帰り道で漫画を何冊か購入。

スパイシー・カフェガール

スパイシー・カフェガール

深谷さんはアジアを舞台にした漫画ばかり書いている人で、結構新刊が出ては買っている。絵もうまいし、話の運び方も上手。一番最初に読んだのは『アキオ紀行−バリ』だった。そのほか、ふゅーじょんぷろだくとから出ている石ノ森章太郎の『龍神沼』。名作の誉れが高いし、これは「お勉強」として。

あと、ブッ○・オフの割引チケットが今月末で切れる、と判ったので、一番近所の支店に行って、

を買ってしまう。これは、ホントに衝動買い。
あとは、少女漫画の原型を作った大御所水野英子の作品を。

エリザベート (講談社漫画文庫)

エリザベート (講談社漫画文庫)

白いトロイカ (1) (講談社漫画文庫)

白いトロイカ (1) (講談社漫画文庫)

「温故知新」ですよ。