美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

トレンドマイクロ社の

ウィルスバスターがえらいことを引き起こした。朝日新聞の記事で「一種の薬害」と言っていたけど、うまい表現だよな。
ウィルス対策ソフトって、まあ、一種の「保険」なわけだけど、お節介さに時々腹が立つんだよね。もうすぐ僕のPCは、某社のソフトが期限切れになるんだけど、コンピューターを起動させるたびに「すぐに更新手続き」とかいうウィンドウが立ち上がったりして、鬱陶しい。しかも、昔僕が買ったソフトのアップグレードは去年にいつの間にか終了していて、最新版(2005年度版)を買ってインストールしろだと。買うとしても、別の会社のを買おうかな。