美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

2006-04-28から1日間の記事一覧

縦コン

今晩は縦コンだった。これは、学科の1年生から4年生までの有志が集まる上下の親睦を目的としたコンパ。今日のは新入生歓迎、と言うのがメインだったけど、参加した教員は僕一人。他の同僚は家庭があるからね・・・。 その後はお決まりのようにカラオケ。 …

シュークリーム分補給

やはり、本を読んでいると、糖分をいつもより消費するせいか、甘いものが欲しくなる。というわけで、ちょっと足を伸ばして、ケーキ屋さんに行って「シュークリーム分」を購入。下鴨本通りと北大路通りの交差点にある小さなお店(「こ豆や」というお店)。ど…

「四月病」続行中

調子に乗って注文した本がどかどか届く。西洋が西洋について見ないでいること ---法・言語・イメージ [日本講演集]作者: ピエール・ルジャンドル,森元庸介出版社/メーカー: 以文社発売日: 2004/09/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6…

整体と昼飯

今朝は、整体に行く。先生曰く「腰は大分良くなってきている。背骨も大分動くようになってきているけど、まだ固いところがあり。姿勢が良くなって、今までのバランスが崩れて、却って肩や首に負担が来ている状態なのでは」とのこと。確かに、腰は大分調子良…