美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

早起きはやはり得?

今日は珍しく早起き。というのも、恥ずかしい話だが、昨日夕食時に奥歯の詰め物が取れて、朝一番には医者に駆け込むだけに起きたのだ。開院時間の9時に電話を掛けて10時からの予約を取り、それまでの間に洗濯をし、歯医者に走ってとりあえず借り詰めしてもらい、そのまま近所の床屋に行き、ショッピングモールに行ってジーンズと半袖シャツを買い、昼ご飯のベーグルを買って、ちょうど12時半。自分でも効率的な時間の使い方に驚くのと同時に、早起きするとこんないい事があるんだ、と危うく「早起き教」の一員になりそうだった(笑)。それよりも、いかに普段無駄に時間を過ごし、無駄に夜更かしとかしているかということが如実に
ちなみに、歯の本格的な治療は来週から。えーん。でも、歯医者通いで生活のリズムが改善されるかも(ダメ人間)。
午後からの大学院ゼミは睡眠不足のため睡魔と闘う羽目に。夜は、たまたま遊びに来ていた卒業生H白くんと院生たちとお好み焼き屋へ行って一杯だけ飲む。