美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

卒論中間発表

今日と明日は、丸一日つぶしての卒論中間発表。しかも僕は、1,2年生配当の必修講義が1時間目にあり、まさに働きづめ。死にそう(寝不足もあって、講義はボロボロ。ある列にプリント配らなかったりしたほどボケボケだった。でも学生さんも「先生、プリントないんすけど」って早く言ってくれよ・・・)。
その講義が終わり、そのまま発表会場の教室に向かう。ちょうど二人目の発表が終わりかけていた頃。そしてそのまま夕方まで・・・。
てなわけで、今日は、普通のサラリーマンのように「定時」で帰ります。もう早く寝よう。喉の調子も悪いし(風邪とは思いたくないが)。