美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

会食

今日は親友の小池君(id:ykoike)と新宿で会食。場所は米門新宿店。12時に待ち合わせて、ちょっとだけ高い昼飯を食べる。今日はこの4月から某大学に就職が決まった彼のお祝い。彼が「先に就職した先輩として(大学院の同期だが)、いろいろ訊きたい」と言うので、先輩風(笑)を吹かせて質問に答える。でも、同僚と一度ならず大喧嘩したことある俺が、「同僚とうまくやる方法」なんて教えられるわけないだろ(笑)。まあ、どんな職場でもそりが合わない人は一人や二人いると覚悟することだよね、と当たり前のことをアドヴァイス。
その後はcafeユイットに行き、だらだらとおしゃべり継続。今度彼の研究室に遊びに行くことを約束して、夕方に解散。