美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

これから始まった

母が早めに寝てしまったので、書斎でYouTubeを暇つぶしに徘徊していたら、見つけちゃいましたよ、このCM映像。

モデルの田村翔子さんが竹刀を素振りしています(僕の記憶では薙刀だったんだが、勘違いだったな)。で、このCMの音楽がzabadak。曲名は「蝶」、アルバム『Welcome to Zabadak』所収。

ウェルカム・トゥ・ザバダック

ウェルカム・トゥ・ザバダック

この曲を聴いて、すぐさまレンタル屋に走ったのが、僕のzabadak愛好歴の始まりなんだよな。
というわけで、上野洋子様、お誕生日おめでとうございます。

ちなみにこれはある人が初音ミクに歌わせたもの。完成度高し。