美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ほっと一息

集中講義もあと残すところ一日。いつものように夕食後足湯につかり、酒屋さんに寄り、地ビールの「中原中也ビール」を一本買い、宿に戻って風呂に入り、風呂上がりにこのビールを飲みながら、始まった「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見るこの幸せよ。今晩これを見るために、夜遅くまでウロウロするのはやめようと決心したのだった。
嬉しさのあまり、今朝、講義の始まりの「おはようございまーす」という挨拶が、「小倉智昭さんの物真似をするシューレスジョーを物真似する川瀬」という伝わりにくすぎる物真似になっていたことは内緒だ(笑)。
追記:今回も、恐らく隣の部屋の人に「うるせーな」と舌打ちされるくらいに笑わせてもらったが、今回気に入ったのは、矢野顕子のモノマネをやった彼(名前失念)と、阿佐ヶ谷姉妹だな。優香のモノマネの麦芽の小出ちゃんも相変わらずのキレ。でも、「サ行が言えない・・・」の奴はモノマネでも何でもないから、もう良い。