美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

旅行トランク

今日は朝と午後に会議があって死亡。けっこう時間が掛かったなあ。
昼休み、昼食を食べるついでにカナート洛北に行き、来週からの出張に備え、旅行トランク(ゴロゴロ引きずるやつ。キャリーケースって言った方が良いか)を購入。結局ナイロン製(撥水テフロン加工)の軽いやつにした(40リットルくらいの容量)。マグネシウム樹脂の高級ハードケースにも興味を引かれたが、在庫に気に入る色が無く見送り。
今まで使っている出張カバンがあるのだが、肩掛けタイプで、最近辛いと思うことも多いので、引きずるのを一つ買おうと思ったのだ(夫婦で行く海外旅行用のトランクはちょっと大きすぎ)。今は研究室で、出張に持っていく本をセレクト中。