美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

ラグジュアリー

昨晩から今朝に掛けて、お金持ちの友人N山君のお誘いで、「エクシブ京都八瀬離宮」というリゾートホテルで夕食&お泊まり(ちょっぴり散財)。趣旨としては我々の共通の友人のMさんが今度結婚して埼玉の方に引っ越すので、そのお祝いと壮行会を兼ねて。Mさんは夕食の後帰宅したが、酔っぱらった僕はそのままN山君に甘えて泊めてもらうことに。中高の同級生の間柄の我々、ガールズトークならぬボーイズトークで夜更けまで喋る。
チェックアウト後、そのまま彼の車で大学まで送ってもらう。リフレッシュにはなったが、このホテルと大学が近すぎて(約15分で着いた)、現実になかなか戻れない。まあ、車を降りた途端の恐ろしい暑さで「これが現実」とは思ったが。