美徳の不幸 part 2

Pity is akin to love.

パスケース

妻が新しいパスケース(アナ・スイの)を百貨店で買ったのにつられ、僕もボロボロになりつつあるパスケースを買い替えることを決意。
結構迷うんだよね。優柔不断さが一番露呈するのは「似たようなもの、似たような機能のものがやたらある場合」で、携帯の機種換えも、ものすごく悩むたちです。
結局最新技術を駆使した(?)ICパス対応のものを購入。要するに表裏両サイドにICカードを入れても、真ん中に読み取り電波防止板が挟まっていて、干渉を起こさないというもの。色は今までにない色、ということでオレンジ(妻の勧め。結局自分で決められなかった)。